マイッタしない

どんな事が起きてもマイッタしない。
まわりがマイッタしても、自分だけはマイッタしないことが大切なんです。

"少ないなかから"いいとこ"を見つけ出せる人間は、不況だろうが何だろうが、マイッタしないんだよ"

つまり、どんな状況でも、いいとこがあります。
それを見つけ出すんです。

コインに裏と表があるように、物事にも裏と表があります。
色んな問題、やっかいなことが突然ふりかかることもあるでしょう。

それでも、今、ここで、なにができる事があります。
「できる事」を大げさに考えないことです。
自分だけは笑顔でいよう。
みんなをほめよう。
なんでもいいと思います。

とにかくマイッタしないことです。
生きていれば、必ず困難な事に出くわします。
そこを逃げてては、人生つまらなくなるでしょう。
どんなことの中からでも、必ず"いいとこ"が見つかります。
それで人生が変わってくるんです。

お問い合わせ :
info@egao-genki-kansya.com
まるかんのお店 美来

参照:斎藤一人『自分さがしの旅』KKロングセラーズ