最新の勉強

常識って時代によって移り行くものだから、いつも勉強しないといけないと思います。
そうじゃないと、ついていけないんです。

一般には、テレビやネットなどから最新の情報がえられると思われています。
もちろん、最新のニュースは得意中の得意の分野です。

一人さんは
「親って子どもの20年遅れだから。20年前の知識でしかもの、いわないからね。」
と言われます。

つまり20年前の知識と経験をもとに、情報が発信されているんです。
たとえば学歴社会で成功した人は、不登校をすごい問題視します。

たしかに学校では基礎学力と人間関係が学べます。
しかし今はネット社会です。
本当に学校に行かないと勉強ができないのでしょうか。

そんな古い自分の頭を飼えるためにも、美来での勉強が必要だと思います。

お問い合わせ :
info@egao-genki-kansya.com


参照:斎藤一人「千年たってもいい話」マキノ出版


コメント