リセット

「生成発展」の基本は
"〈常にゼロベースで思考する〉こと"なんだそうです。

問題点が起きたら、「ゼロベース」になる。
つまり、「今、ここから始まる」ということになります。

問題が起きると、つい、今までの経験や人間関係から、色々と考えちゃうんです。
「あの人はこうだった。」
「この人はあ〜言った。」
「でも私は、そうな風に思えない。」
これではみるべき問題点がなにかも見失います。

だからこそ、リセットするんです。
気持ちをリセットします。
すべてをなかったことにするのではなく、起きたことは全部が現実なんです。
それを受け入れた上での、今から始めるということになります。

起きたことに対して、「あれがいけなかった」「これがダメなんだ」と色々あると思います。
だからこそ、「じゃあどうしよう」と新たに気持ちを切り替えて考えるんです。

お問い合わせ :
info@egao-genki-kansya.com
まるかんのお店 美来

参照:柴村恵美子『斎藤一人 人生に悩んだとき神様に応援してもらう方法』PHP


コメント