悩みのヒント

"物事を重く考え過ぎるのは、いいことじゃない"んです。
人からみると、ささいな事も本人にとっては重大な問題かもしれませんね。

ただ、もしその問題が他人事だったらどうでしょうか?
もうちょっと気楽に、あれこれと解決策が浮かぶかと思います。
それが生成発展塾なんですが、なんにしても本人がツラいと思うのは間違いのサインなんです。
なにかが間違ってます。

生活習慣も1つでしょう。
そして考え方も、すごく大切な事です。

イヤな人と会わないといけな時、体が重くないですか?
頭痛がしてくる人もいるかもしれません。
逆に大好きな人に会う時、ライブなんかも含めて心は小躍りしてますよね。

心と体って密接にかかわり合っています。
だから生活習慣を整えるのは大切なんですが、それと同じくらい心や考え方が大事になります。

お問い合わせ :
info@egao-genki-kansya.com
まるかんのお店 美来

参照:高津りえ『斎藤一人 ゆるしてあげなさい』マキノ出版