なぜか学びたい!

まるかんのお店 美来に集まる人たちって、勉強熱心なんです。
あっ、私は学校の勉強はキライでしたよ。
どれくらいキライかって、みんなが想像もつかないほどです(笑)

ただ美来に集まる人たちは、色んな教えや考え方を学びたい人たちが多くいます。
なんで学びたいかって、「使命」があるんです。
それは生まれる前に"人の心に灯りをつける、「心のお医者さん」のような役割"を神様と約束して決めているからでしょう。

つまり、自分の魂がその使命を果たそうとしているからです。
その使命に気がつくため、もしかすると壮絶な苦しみを味わった方もいるかもしれません。
その経験があるからこそ、人の心を軽くできる言葉をかけれるかもしれないんです。

もう1つ、お医者さんって頭がいいんです。
色々なことを知っています。
つまり、そういう使命がある人は、たくさんのこと学ばないと「心のお医者さん」にはなれないんです。

お問い合わせ :
info@egao-genki-kansya.com
まるかんのお店 美来

参照:斎藤一人『神様に上手に助けてもらう方法』KKロングセラーズ