運をよくする 2

家に段ボール箱に入った荷物が届くと、その空き箱で猫が遊びます。
その様子をみると、ついその箱をそのままにしちゃいます。
だってかわいいから☆

ただ寝起きにその空箱をみると、疲れます。
完全に自己犠牲ですね(笑)
神様はキレイ好きと聞いても、これはなかなかなおりません。

それはさておき、そうじの基本は捨てることです。
片付けるのではなく、捨てる。
迷ったら捨てる。
思いっきりポイポイ捨てて、ふと気づけば
「服がたりない(^^;」
な〜んてこともありますが、気分はスッキリ☆
そして新しい服を買う。
その新入りの服を、キレイに片付いたタンスにしまうのも、なかなか気分が良いいんです。

捨てるとき「もったいないな〜」とは思うから、余分なもを買わなくる。
本当に必要なものだけを買うようになるんです。
渡辺 幸

入塾希望は : info@egao-genki-kansya.com

参考:「運」柴村恵美子(サンマーク出版)