覚悟

保木井さんは、ガンに見えないんです。
いつでも元気で、まわりを笑わせてくれる気づかいが素晴らしいんです。

体を大切にして、ガン患者らしくないほどにあっちこっちのマラソン大会に出場する。
それでもガンは再発するんです。

普通はショックなことだと思うんですけど、話した感じやみた感じでは、それほど落ち込んでないんです。
それっくらい見た目を変えることができてるんです。

それでも再発した。
たぶん保木井さんより、私のがショックが大きかったのかもしれません(笑)

「器量は弱いところで試される」*1

お金のない人は、投資話なんかで試されたり
異性に縁のない人は、異性でだまされたりするんです。

弱いところで試されても、保木井さんは覚悟が違うんです。
その覚悟って、「すべてが命がけ」だってことなんです。
渡辺 幸

入塾希望は : info@egao-genki-kansya.com

*1「器」柴村恵美子(サンマーク出版)