生成発展とは 3

『ビックバン以降、宇宙はどんどん進化発展をとげ、何が起こっても宇宙(世の中)はどんどん良くなってる!』

目先のことだけ考えると、不安になるし、心配にもなるんです。

ただ神さまの視点、宇宙的視野でみると世の中はどんどん良くなっているんです。

徳川家康は、エアコンなんて知らないんです。
私たちは、夏になれば当たり前のようにエアコンを入れるんです。

少し前は、多くの国民が ”おしん” のように貧しかったんです。
食べるに食べれなかったんですよ。
それが今でも、健康や美しさのためにダイエットしましょうなんて言われるんです。

そうやって少し長い歴史的なスパンで見るだけでも、私たちがどれだけ豊かになっているかが分かるんです。

私たちの魂の目的は向上なんです。

塾は、これからの魂の時代に向けての生成発展なんです。