生成発展塾 普通はつらいよ

生成発展塾は参加費が10,000円ですね。

『今まで参加費が無料だったのに・・』ここが1番の葛藤です。

時代とともに常識が変わると言っても、いきなり
しかも全国にたくさんあるお店の中でも、先がけて美来から始まる。

いくら御心カウンセリングや美開運といった、有料サービスが始まっていると言っても
美来のウリって、みんなで集まる勉強会なんです。
タダで楽しみにしてたものが、それをいきなり奪われる気持ちにもなりますよね。

変わり目の時は、色々な動揺、不満や葛藤があると思います。

それが普通です。

最近は「ゆとり世代」が何かと騒がれてますね。
もちろん、それぞれの世代が社会人になった時
「近頃の若者は!」
と必ず言われるんです。
そのゆとり世代も10年後には、同じように若い世代に文句を言う(笑)

そんなものです。
それは普通なんです。
普通はつらいですね☆