体って大切☆

私は赤ちゃんのころ、どうもハイハイをしなかったようなんです。
ハイハイって体幹を鍛えるのにすごく大切な成長過程で、バランス力を鍛えケガの予防になるんですね。

あの錦織圭選手の強さは体幹にある、なんて言わてますよね。

「どれだけ働いても元気だね」と言われるので、一概にはいえませんが
子供のころからよくケガをするのは、体幹が弱いからな〜と考えてました。

もちろん普段からな〜んにもしてないので、筋力は落ちて当然。

老人ホームなんかで、筋力トレーニングのメニューを取りれたら、転倒防止にすごく効果が上がっているようなんです。

「元気で働きたいなら、年令が上がれば上がるほど、筋肉は必要。
散歩も無理で、なにかいい手はないかな」
そんなことを何年も思ってたんです。
渡辺 幸

入塾希望は:info@egao-genki-kansya.com